保育園併設CAFEオープン!

スタッフ・リーダーの教育

保育園に併設?
おそらく変に思われる方も多いでしょう。

もちろん園にくるお母様たちがお客様だけなら採算が合いません。
どうワークフローとキャッシュフローを作るかが鍵!

仕組みは巧くできたが、残るはスタッフ・リーダーの教育!実はここが成功への一番のポイントとなるでしょう

クィーン洋菓子店 スリムスィーツ戦略

過去最高を記録

CAFEの売り上げは過去最高を記録する。
続いて、メインの洋菓子戦略を手がける。キーワードスリム!
今回はGI値(体内で糖質として吸収される割合)の極めて低い糖質、希少糖を採用する。

ただし、老舗店のパティシエたちの反発は大きい。
会社全体の意思統一やモチべーションが成功を左右する。
老舗店には難しいかもしれないが、この店の将来に関わる挑戦

大御所とのスィーツコラボ

ウエディングドレス界の大御所へプレゼン!
希少糖を使用したケーキであるが、ギフト商品としてのコラボレーション。
相応の需要が見込まれる。

美しさと美味しさと健康を兼ね揃えた高級商品となるだろう。

集客の基本

逆転の発想

通常はデザート付ランチですがここは洋菓子店、この魅力を使わない手はない。

逆転の発想でキャッチは「スィーツ2個が自由にえらべて、しかもランチが付いてくる!」

洋菓子店ならでは企画!

限定15食ではあるが、多くの受け入れられ、ウェイト客まで出るようになった。

ランチメニューもしっかりとしたものもあり、リピーターにつながってきているようである。

クィーン洋菓子店

どうプロモーションするか?

スウィーツでは栃木県では老舗的な存在の洋菓子店、しかし付随するCAFEの存在はまだまだ知られていない。

何を売るべきなのか?

納屋珈琲 ひなた

益子町のほんわかカフェ!

納屋をcafeにした益子のお店!

まだお店というよりは、趣味のCAFE的な存在だけど、なぜか雰囲気のある納屋!
プロデュースすればきっといいお店になるそんな予感がしました。
予算もたくさん使える訳ではないけれど、それはそれでやりがいがある

新しいブランド作りに挑戦中!

少しづつ、素敵なお店に進化中です。

Wahoodiner

シドニーにある和風ダイニング!

和食ブームで日本キャラクターを集めたお店。

海外における和食ブームはめざましい。

和食=寿司のイメージが定着しているが、決して純粋な江戸前寿司ではなく、海外ティストが大きく加味される。