日本文化を世界へ発信
日本文化を世界へ発信する「和香プロジェクト」を開始いたしました。
生き残るための店舗創り・組織創りを見直しませんか?
日本文化を世界へ発信する「和香プロジェクト」を開始いたしました。
保育園に併設?
おそらく変に思われる方も多いでしょう。
もちろん園にくるお母様たちがお客様だけなら採算が合いません。
どうワークフローとキャッシュフローを作るかが鍵!
仕組みは巧くできたが、残るはスタッフ・リーダーの教育!実はここが成功への一番のポイントとなるでしょう
CAFEの売り上げは過去最高を記録する。
続いて、メインの洋菓子戦略を手がける。キーワードスリム!
今回はGI値(体内で糖質として吸収される割合)の極めて低い糖質、希少糖を採用する。
ただし、老舗店のパティシエたちの反発は大きい。
会社全体の意思統一やモチべーションが成功を左右する。
老舗店には難しいかもしれないが、この店の将来に関わる挑戦
ウエディングドレス界の大御所へプレゼン!
希少糖を使用したケーキであるが、ギフト商品としてのコラボレーション。
相応の需要が見込まれる。
美しさと美味しさと健康を兼ね揃えた高級商品となるだろう。
通常はデザート付ランチですがここは洋菓子店、この魅力を使わない手はない。
逆転の発想でキャッチは「スィーツ2個が自由にえらべて、しかもランチが付いてくる!」
洋菓子店ならでは企画!
限定15食ではあるが、多くの受け入れられ、ウェイト客まで出るようになった。
ランチメニューもしっかりとしたものもあり、リピーターにつながってきているようである。
キャッチは「スウィーツにランチが付いてくる!」
大型看板やイメージ戦略を展開する。
スウィーツでは栃木県では老舗的な存在の洋菓子店、しかし付随するCAFEの存在はまだまだ知られていない。
何を売るべきなのか?
納屋をcafeにした益子のお店!
まだお店というよりは、趣味のCAFE的な存在だけど、なぜか雰囲気のある納屋!
プロデュースすればきっといいお店になるそんな予感がしました。
予算もたくさん使える訳ではないけれど、それはそれでやりがいがある
新しいブランド作りに挑戦中!
少しづつ、素敵なお店に進化中です。
シドニーにある和風ダイニング!
和食ブームで日本キャラクターを集めたお店。
海外における和食ブームはめざましい。
和食=寿司のイメージが定着しているが、決して純粋な江戸前寿司ではなく、海外ティストが大きく加味される。
ワーキングホリディー現地生活支援と寿司技術を学べる学校
所在地:シドニー
JapanSushiAcademy JapanBranch
GeneralManegar