ブログ

石の教会・キャンプツーリング

 

10366042_715477565156918_4311896473291289100_n.jpg

6月1日(日)からの思いつきソロキャンプツーリング、無事に帰還いたしました。908kmも走ってしまいました。

独りになりたくて出かけたソロでしたが、なんだかんだFBの皆様と繋がっており、やはり私は寂しがり屋と再認識!

走っていると普段気づかないことに気付き始める。

昔あったお店がなくなっている。
 

売りに出ている店もある。

時代の流れかも知れないが、悪い言い方をしてしまえば、ビジネスに戦略がなかった企業がその時代の流れについていくことができなかったのかもしれない。

空き家になった店舗見るたび、その場所で商売をなさっていた方達には申し訳ないが、今はしっかりした利益構造を持ち、地域に必要なお店にならなければ本当に厳しい時代がきたのだと実感する。

 

10368225_715505165154158_890644994444655923_n.jpg

軽井沢ではお洒落な珈琲ブランチ、見たかった石の教会も見ることもでき、またまた感動してきました。

しかし石の協会は凄い、結婚式場を選ぶ理由のひとつに、「ずっと存在する場所で!」という理由がある。

私も同感で安易に金額が取れるからと言って、ウェディングビジネスに手を出すべきではないと思う。

挙式をした二人の思い出の場所となるからだ。

ふと思った。これを運営するホテルがつぶれてもこの施設は半永久的に残るだろうなぁ

 

2014/06/04    リサーチ    vogues   |    タグ:店舗プロデュース , イベント , リサーチ

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
7月 2017年8月 9月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー一覧

Hybrid Sales Design